麺類ですけど?

昼はラーメンだと思う。メニューに迷いなし。迷うのはどの店に行くかということ。
お品書きもどうぞ
 ラーメン一杯=500円
 それが俺の基準 そして価値観
 そういえば小麦の値段が上がって麺類販売業界も大変だね
 値上げ仕方ないです。がんばってくださいね
庄内旬味 悦波(えつな)

鶴岡市道形町
鶴岡警察署の近く

10割そばで有名な店だそうで



いただくのは当然
醤油ラーメン 650円
IMG_2246.jpg

普通にうまいのだから
山形県のそば屋はすごい
IMG_0486.jpg

あの琴平荘の流れをくむみせがオープンした

行列は番号札制度でわかりやすいが駐車場がせまい


中華そば650円

IMG_0489.jpg

スープがうまい

麺は本家より好み
硬すぎずつるつると

替え玉(半玉)100円もいただきました

定番にしたい店が増えた
IMG_0505.jpg

冷やし中華790円

マヨネーズはない

うまいんだけどねー


住所 鶴岡市家中新町

駐車場の案内表記のほうが目立っていて
気にはなっていたけど入っていなかった店

IMG_0512.jpg


イチオシとはいえ塩は冒険過ぎるので

しょうゆ690円

IMG_0514.jpg

名前の通り、鯛の出汁
すっきりとしておいしい。

サイドメニューの「鯛めし」も100円というサービス

駐車場は少ないようであちこちにあるので問題なさそう
前に行ったとき上げ忘れてたようで
外観とかメニューとかは略

住所:鶴岡市湯温海字湯の尻

むっちゃ混むんだけど駐車場は狭くなってた

頼んだのは、細縮れ中華の普通盛りにチャーシューのトッピング(600円+100円)
IMG_2123.jpg

冷やし中華がない店なんで
冷やしタンタン麺もうまいらしい
